--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.06 19:28

081101_01.jpg


081101_02.jpg


081101_03.jpg


081101_04_20081103205741.jpg
旦那の帰宅途中の話です。
ちっともニャンコの世話をしてくれない旦那ですがちょっと見直しました。
私にはできないことです…。
素手で遺体を移動させる勇気は出ないと思います。

朝早くにニャンコは消えていました。(埋めた形跡なし)もしや飼い猫で、飼い主さんが
迎えに来たのかな?と思いました。

家の前は道路なのでニャンズが脱走しないように細心の注意を払おうと思います。



おまけ画像
081106_01.jpg
キッチンを覗くリリィ。
我が家では人間の食べ物は与えないようにしています。

081106_02.jpg
おこぼれがもらえない事が分かるとこの表情。




ランキング参加しています。気が向いたら応援してやってください
楽しいブログがたくさんですよチューリップ
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

| 日々 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2008.10.24 22:19

新しい首輪が届きました。
クリスマス用に雪の結晶のチャームが付いたものにしてみました♪
和風のものはお正月になったら付けようと思います。
首輪は猫の首輪工房さんで買いました。

081024_01.jpg
ホント、二匹ともぐんぐん大人っぽくなってきています。


081024_03.jpg
苺の首輪が気になるルーシェ姐さん。
一度ルーシェ姐さんに苺の首輪を付けてみたところ、激しく似合いませんでした…。
ルーシェよ…。残念ながら君は落ち着いたデザインが似合うニャンコなのだよ。

0810_05.jpg
ちなみに以前のルーシェ姐さんの首輪はこんな感じ。
ピンクにクローバーでした。(旦那のセンスです。)

新しい首輪を付けて撮影しましょう
081024_02.jpg
リリィちゃん、あわてて毛づくろい。


ハイ♪パシャリ
081024_02_20081024220421.jpg

先日美容院にて美容師さんが猫を飼っているとの事でお話をしたのですが
首輪を数本買っていると言ったらすごく驚かれてしまいました
二匹とも女の子なのでいろいろ可愛いものを試してあげたい…!というのは
私のエゴですね。そうですね。



オマケ写真
宇宙遊泳しているみたいです
080826_01.jpg


ランキング参加しています。気が向いたら応援してやってください
楽しいブログがたくさんですよチューリップ
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

| 日々 | コメント(7) | トラックバック(0) | |

2008.08.18 21:05

080818_001.jpg

080818_002.jpg

080818_003.jpg

080818_004.jpg

080818_005.jpg

いつも二匹で運動会をしているので静かで寂しいです。
リリィはルーシェの体調が万全ではない事が分かるんですね。
じゃれずにひとりで遊んでました。
ルーシェがいつも一方的にリリィの毛づくろいをしているのですが
今日はリリィがルーシェの毛づくろい頑張っていたり…。姉妹愛だねえ。

虫の声を聞いて二匹とひとつの季節をこえようとしているんだなあ…。としみじみ
感じてしまいました。

ランキング参加しています。気が向いたら応援してやってください
楽しいブログがたくさんですよチューリップ
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

| 日々 | コメント(9) | トラックバック(0) | |

2008.08.14 19:01

夏風邪その2_01

夏風邪その2_02

夏風邪その2_03

夏風邪その2_04

夏風邪その2_05

4コマじゃなくて5コマになってしまった…。

この後二匹にはケージに入ってもらいました
一緒に居れば蹴られ、ひっかかれ…でも私の姿が見えなくなると探すんですよね~。
ああ可愛い←親ばかです。ごめんなさい。

まだまだ先の話ですが避妊手術の日が心配で心配で
メスは病院にお泊りしなきゃならないんですよね。
大丈夫かなあ

オマケのルーシェさん。
080814_02.jpg




ランキング参加しています。気が向いたら応援してやってください
楽しいブログがたくさんですチューリップ
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

| 日々 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.08.12 22:10

ワクチン接種に行ってまいりました!

0812_1.jpg

ルーシェはいつものように冷静でした。
体重は1.7kg。
ちっくんされても鳴き声ひとつあげずおりこうさんでした!
頑張ったね~!


リリィは病院内ではまさに「借りてきた猫」状態でした
…が、ちっくんされると





0812_2.jpg


ものすごい恐ろしい形相で怒りました!
でもでもリリィも頑張りましたよ。うん。
体重は1.6kgでした。
ウチに来たときは900gしかなかったのに…。
ああ感動大きくなったなあ。しみじみ。
(あ、イラスト指数まちがっとる…。)




ワクチン接種後は元気がなくなると聞いていましたが
二匹ともぐったりで心配です。

特にルーシェは動くのも辛そうです
大丈夫かなあ…。



オマケのリリィ写真。
0809_4.jpg




ランキング参加しています。気が向いたら応援してやってください
楽しいブログがたくさんですチューリップ
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

| 日々 | コメント(2) | トラックバック(0) | |


